RBリスクベネフィット近畿支部

24時間・年中無休対応
0120-18-1889

施工事例

トップページ>エリア>【孤独死現場清掃】確認する事すら恐ろしいと依頼

【孤独死現場清掃】確認する事すら恐ろしいと依頼

写真手前側に倒れこむような形でお亡くなりになられてました。
絨毯を捲ると体液による汚染がありました。
体液を丁寧に除去します。
体液の付着したカーペットは除去いたします。
床は綺麗になりました。

今回ご紹介するのは兵庫県明石市の特殊清掃(孤独死現場清掃)です。

管理会社様からのお問い合わせで発見は早かったものの、中の確認する事すら恐ろしいと、当社に依頼の電話がありました。
さらに入室できるようになれば、遺品整理は遺族で進められるとのことでした。

お任せください!当社の悩むなパックでの特殊清掃をご提案いたしました。
では特殊清掃スタートです。

さっそく管理会社様に鍵を借り入室!!の前に当社では必ず
当作業員の身を守る為、健康被害・2次感染予防・消臭対策も含め、作業しやすい環境を整える為、初期処置を必ず実施しています。

人間の血液・体液には病原体が潜んでいる可能性もあり、そのままの入室は大変危険!!

初めに、高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布しながら、汚染箇所まで進んでいきます。
オゾンガスを併用し、初期ダブル消毒を終えます。

臭気、体液ともにほぼない状態でした。絨毯に体液が染みついていました。
絨毯はラッピングをして、厚手のビニール袋に入れ密封して処理します。
絨毯を剥がした際、フローリングまで汚染が染みわたっていました。
こちらは自社の体液除去【タロウ】(脂分分解)を使用して念入りに洗浄除去していきます。
その後 高い殺菌効果のある消毒剤【RB酸水】を散布して、オゾンによるW除菌します。

最後に自社消臭剤【ダンボ】オゾンで簡易消臭です。
汚染の状況にもよりますが、今回は悩むなパックで完全な消臭までできました。

やはり孤独死現場では早期の発見が出来ますと被害が少なく、経済的損出も低くります。
管理会社様に作業内容をご説明して、納品となりました。

管理会社様から消毒剤の購入をご希望されたので、自社の高い殺菌効果のある消毒剤【RB酸水】も併せて販売いたしました。

  • 作業: 悩むなパック
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 86,663円(税込)