RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット大阪

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>エリア>神戸市に住む義母が孤独死!リフォーム費用を抑える特殊清掃の方法とは?

神戸市に住む義母が孤独死!リフォーム費用を抑える特殊清掃の方法とは?

義母の孤独死で一家騒然!

義母と私の主人は「絶縁状態」であり、結婚式でも子どもが生まれても会っていませんでした。しかし主人も私も、義母の孤独死においてはいてもたってもいられず、現地に急ぐことにしたのです。

警察の話によると、月に1回の訪問日に介護士さんが家に入ったところ、義母はすでに死んでいたとのこと。死後2週間は経っていたため、異臭が強かったそうです。

その後、身内だけで葬儀を済ませ、残す問題は、家をどうするかということでした。

孤独死した部屋をどうするか悩んでいたところ、

大家さんから「異臭が壁などに付着している可能性があるので、できればリフォームをしてほしい」と言われ、私たちは困惑しました。

リフォーム費用はいくらするのだろう?

私はネットで「孤独死 リフォーム 相場」と調べましたが、おおむね60万円以上の費用がかかります。さらに異臭がある場合、追加料金が発生するため、それ以上に費用がかかる可能性が考えられたのです。

できればリフォーム費用を抑えたい。何か方法はないものか?

ネット検索を続けていたら、リスクベネフィット様のサイトを見つけ、孤独死の特殊清掃できることが分かったのです。

しかも「孤独死パック」というプランがあり、うまくいけば、費用を10万円以内に抑えられるかもしれない。

そう思った私は、早速問い合わせてみました。

担当者に悩みを打ち明けたところ「おばあさまの部屋はほぼ1Rなので、孤独死パックは適用されます。安心してください。あと今なら、期間限定で5万円ほどで作業可能ですよ。」

5万円!?

予想よりもはるかに低額だったので、驚きました。義母には申し訳ないのですが、費用を抑える方法があってよかったと安心したのです。

孤独死のリフォーム費用を抑える方法

 

「孤独死パック」プラン

・金額:78,670円
・期間限定で51,094円になる場合もあり
※問い合わせ時に要確認

期間限定で、費用が相場の半分、またはそれ以下になる場合があります。私たちはこの期間限定の孤独死パックプランで費用を抑えることができました。

孤独死リフォーム費用を抑えるための作業内容

 

孤独死リフォーム費用を抑えるための作業内容は、以下の通りです。

・汚染物除去
・汚物清掃
・ライト照射確認
・消毒剤散布
・オゾン燻蒸
・殺虫・除去剤散布
・近隣への対策
・関係者代理代行

 

ちなみに、上記の内容はすべて孤独死パックに含まれています。孤独死リフォームの清掃作業をしていることは、近所にあまり知られたくありませんでした。その点もリスクベネフィット様は配慮してくださったので、大変助かりました。ありがとうございます。

また、大家さんや不動産会社とどこまで修復するのか・臭いは大丈夫か・家を他の人に渡しても大丈夫な状態かなど、私たちの代わりに交渉してくれました。

 

今回、私たちが1番ストレスに感じる仕事を、リスクベネフィット様は費用を抑え、丁寧に作業してくださいました。本当にありがとうございました。

  • 作業: 孤独死清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)