RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット大阪

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>エリア>兵庫で特殊清掃を緊急依頼!24時間以内に対応してもらうメリットとは?

兵庫で特殊清掃を緊急依頼!24時間以内に対応してもらうメリットとは?

母が部屋で孤独死…急いで清掃対応してもらわなくては…

一人で暮らしていた母が孤独死していたと聞いた時、悲しみと同時に、近所の方に迷惑が及ぶのではないか…?と気が気ではありませんでした

急いで特殊清掃業者を探して対応してもらいたいと思い、多くの業者に問い合わせをしましたが、即日の対応は中々難しいようです。

遅い所では1週間後や1か月後の予約しか取れず、途方に暮れていました。

そんな中、リスクベネフィットさんに電話をすると「夕方までには対応します」と心強いお言葉をいただき、救われた気持ちになりました

今回私は、1DKマンションの孤独死特殊清掃・遺品整理をお願いしました。

すぐにスタッフの方が駆けつけてくださり、現状をご確認いただいたうえで、ご担当者様との打ち合わせをしました。

そこで、私の気持ちを察してくれたのかすぐに作業に取り掛かってくださり、とても助かりました。

 

24時間以内に対応してもらうメリット

大阪からの業者ではなく、兵庫をエリアにしている特殊清掃業者を選んだことで、スピーディーな対応をしていただきました。

今回、特殊清掃を24時間以内に対応をしていただき、良かったと思う点が2つありました。

 

メリット①:近隣の方に迷惑がかからなかった

室内を見ていただき、悩むなパックをご提案いただきました。

近隣の住民様からクレームが入らないよう汚染物・ゴミ臭の原因となる空き瓶・空き缶・容器の梱包といった、特殊清掃を実施して、臭気の軽減に取り掛かってくださいました。

まずは、消毒作業。

スタッフ方の二次感染や外へのウイルスの放出を防ぎ近隣の住民様への三次感染を防ぐため、汚染箇所だけでなく、部屋内すべてに消毒を施していただきました。

母はベッドで亡くなっていたため、臭気を閉じ込めるため何重にも厳重に梱包をしてくださいました。

その他、生活ごみ(空き缶・空き瓶・プラスチック包装容器・可燃ごみ・不燃ごみなど)は、各自治体毎に異なるため、分別作業までしっかりとしていただけました。

汚染物梱包後は、体液の付着した箇所を洗浄し臭気の軽減を図るために、バイオ薬剤にて何回にも分け洗浄を繰り返し作業にあたってくださいます。

最終仕上げとして、高濃度のオゾン燻蒸作業で消臭をしていただいて、作業完了となりました。

臭いは時間が経過した分だけ悪化して、近所の方にもご迷惑になるとのことだったので、素早く対応ができてとても安心できました。

 

メリット②:大家さんとのトラブルがなかった

作業後、部屋の中の臭気はレベル10がMAXとしてレベル3まで軽減する事ができたみたいです。

大家さんも部屋の中に入室できるレベルまで臭気を軽減できたことで大変喜んでいました。

また、大家さんへの説明などもしっかり対応いただき、とても助かりました。

もしも他社に依頼して、対応が遅れていたら、虫や臭いなどがもっと酷かったのでないか?と思います。

 

急な依頼でしたが、リスクベネフィットさんがすぐに対応してくださって本当に助かりました。

この度はお世話になり、ありがとうございました。

  • 作業: 孤独死清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)