RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット大阪

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>施工事例>姫路市でゴミ屋敷の片付け!清掃費用を安く済ませるための方法とは?

姫路市でゴミ屋敷の片付け!清掃費用を安く済ませるための方法とは?

私は昔から捨てられない性分のため、いらなくなったものをついつい放置してしまうところがあります。

そんな生活をしばらく続けていると、いつの間にか自宅がゴミ屋敷状態に…。

自分で片付けることは不可能だと判断したため、専門の清掃業者に任せることにしました。

インターネットを使って口コミや評価の良さそうな業者をいくつかピックアップしていると、リスクベネフィットさんという業者を発見。特殊清掃の専門業者でありさまざまな技術を持っているとのことだったので、問い合わせてみることにしました。

しかし、ゴミ屋敷の清掃は高額なイメージがあり、金額がどれくらいになるのかは気になるところです。そこまでお金に余裕があるわけではないので、正直なところあまり費用はかけたくありません。

そこで、見積もりの際にそのような事情も思い切って伝えてみると、「ご安心下さい!できる限り安く済むように努力します!」という力強い一言が。

そして、具体的に料金を抑える方法として以下の3点を説明してくださいました。

 

1.見積り後に追加料金が発生することはない

ゴミ屋敷の清掃は現場によって状況が大きく異なるイメージがあるので、「実際に作業をしてみたら見積りより大幅に金額が高くなった」という事態にならないか非常に不安でした。

しかし、リスクベネフィット様は作業前に契約書を締結し、追加料金が発生しないことを約束されているとのこと。

また、電話見積りとの誤差も通常プラスマイナス4万円程度だそうで、安心してお任せできそうです。

料金に関して不安な部分が多かったので、大変助かりました。

2.不用品は買取りしてもらうことが可能

リスクベネフィット様は古物商の資格を有しており、フィギュアやゲーム、骨董品などを買い取ってもらうことが可能とのこと。

実は私には収集癖があり、自宅には年代物のゲームやフィギュアをたくさん保管していました。それらを買い取ってもらい発生したお金を清掃費用にあてられるので、全体の費用を抑えられるようです。

清掃業者さんにこのような対応をしてもらえるとは思っていなかったので、非常に驚きました。

3.ゴミをしっかりと分別する

清掃費用を抑えるために重要なポイントとして、ゴミをしっかりと分別することが挙げられます。

ゴミは種類によって処理代金が変わるようで、例えば粗大ゴミや電化製品などは回収費用が割高になるようです。

そこで、リスクベネフィット様はゴミを種類別に細かく分別し、必要があれば取り置きする対応を取っているとのこと。

まだ使える家具などを捨てずに買い取りしてもらったり知人に譲ったりすることで、費用を抑えることにつながるそうです。

また、ゴミの中にある小銭なども徹底して残してもらえるそうで、清掃費用の足しにすることが可能です。

 

実際に上記のような作業を徹底してくださった結果、思っていたよりもかなり費用を抑えることができました。

こちらの希望を考慮してくださった上にまるで自分の家とは思えないほどキレイにしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

この度は本当にありがとうございました!

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)