RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット大阪

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>施工事例>神戸市でゴミ屋敷清掃!立ち会い無しで作業をしてもらう方法とは?

神戸市でゴミ屋敷清掃!立ち会い無しで作業をしてもらう方法とは?

仕事が忙しくて放置していたゴミが手も付けられない状態に…。

数年前から仕事が忙しく、残業から帰ると簡単に食事をして就寝、休日は仕事の疲れを癒すために昼まで寝て過ごすという日々をしばらく繰り返していました。
家の掃除はもちろん、ゴミ出しもここ最近はまったくしていません。

玄関から家に入ると一面に広がった大量のゴミがあり、トイレにまでゴミは流れ込んでいる始末です。

私も今年で34歳になりそろそろ結婚もしたいと思っていましたが、この部屋の惨状ではたとえパートナーができても逃げ出してしまうでしょう。

なんとかしたかったものの、自分の力ではこのゴミの大群をどうすることもできないと悟ったため、インターネットで清掃業者を探すことに。

しかし近頃仕事が忙しく、いくら業者にお願いするとはいえゴミ清掃のために時間を割けない状況です。そのことも含めて相談できないかと思っていたところ、リスクベネフィットという会社のホームページで『立ち会いなしコース』を発見。

例えば、

・出張中にお願いしたい
・日中、仕事をしている間に作業をお願いしたい
・恥ずかしいから誰にも会いたくない

といったお客様からの依頼が多くあるそうです。

今の私にピッタリなサービスだと思い、リスクベネフィット様へ依頼することに決めました。

立ち会いなしでゴミ屋敷を掃除できるのか?

どうやって立ち会いなしで部屋を掃除するのかと疑問に思っていた私に、リスクベネフィット様は丁寧に手順を説明してくださいました。

立ち会いなしで作業する場合の流れ

立ち会いなしですべて任せたい場合、以下のような流れとなるようです。

1.契約書と鍵の預かり状を顧客へ郵送

一切立ち会いたくない人のために、契約書や鍵は郵送でやりとりできるとのこと。

2.顧客が自身の部屋の鍵を郵送

自分の部屋の鍵をリスクベネフィット様に郵送します。

3.予定の日時に作業開始

契約した日時にリスクベネフィット様のスタッフが部屋へ入り、作業を始めます。
作業中に見つけた貴重品や進捗状況などに関しては、メールやLINEでやり取りすることが可能なようです。

4.リスクベネフィットから納品の写真とあわせて鍵が返送

作業完了時の写真と鍵を郵送してもらい、終了となります。

一部立ち会いのもと作業する場合の流れ

「まったく立ち会わないとそれはそれで不安」という人向けに、一部立ち会いすることも可能とのこと。

その場合は下記のような流れとなります。

1.契約書を締結し、鍵を預ける

鍵の返却場所を決めておき、リスクベネフィット様に鍵を渡します。
また、残したい物や注文内容の確認もこの時に行うとのこと。

2.作業開始

スタッフが部屋へ入り、作業が開始となります。
作業中に見つけた貴重品や進捗状況などに関しては、メールやLINEでやり取りすることが可能とのこと。

3.作業が完了となったら鍵を返却場所へ入れておいてもらう

事前に決めておいた場所へ鍵を入れてもらい、終了となります。

 

今回、私は一切立ち会わない形で作業をお願いしました。

 

朝家を出て会社から自宅へ帰ると、家を間違えたのかと思うくらい部屋がキレイに。
山になっていたゴミは一切なくなり、床も磨かれていて自分の部屋ではないようでした。

仕事で時間がなかったにも関わらず人間らしい生活を取り戻すことができ、リスクベネフィット様には大変感謝しております。

この度は本当にありがとうございました。

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)