RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット大阪

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>施工事例>神戸市のゴミ屋敷を綺麗にしたい!元通りになるまでの工程とは?

神戸市のゴミ屋敷を綺麗にしたい!元通りになるまでの工程とは?

キッチンには生ごみもたくさん。
大量の缶とゴミが散らばっています。
掃除した痕跡がありません。
シンクに傷がつかないよう気を付けます。
廃棄車両一杯分のゴミが出ました。
これでお料理が出来ますね。
お部屋も元通りです。
清潔なお風呂に戻りました。

新しく彼女が出来た!家に呼びたいが、実は部屋がゴミ屋敷で…。

私は、兵庫県神戸市の1ルームアパートにて1人暮らしをしています。

仕事は順調で最近新しく彼女もでき、楽しい日々を送っているのですが大きな悩みがありました。

それは、部屋がゴミ屋敷状態なこと…。

彼女を部屋に呼べるように自分で片付けようと決意したものの、仕事が忙しく毎日終電まで働いているので、帰宅してから部屋の掃除をする余裕はありません。

彼女にゴミ屋敷であることは知られたくありませんが、いつまでも部屋に呼ばないと不自然です。

「なんとかしなければ…」と思ってインターネットで色々調べていたところ、リスクベネフィットという会社を見つけました。

どうやら特殊清掃に関する専門の業者のようで、ゴミ屋敷を片付けた経験も豊富とのこと。

早速問い合わせをすると「すぐになんとかしますのでご安心ください!」と力強く仰っていただき、そのまま作業をお願いすることにしました。

 

ゴミ屋敷が元通りになるまでの工程とは?

当日はリスクベネフィットからスタッフさんが4名来られ、テキパキと作業開始までの準備をされました。

今回行っていただいた主な作業内容は以下の通りです。

部屋の状態確認

まずはゴミ屋敷の状態を確認してもらうことに。

部屋は私のひざ下ほどまでゴミが溜まってしまっている状態です。

しかも生ごみが多いため部屋の中にはゴミの臭いが充満している状況でした。

ここまでの惨状にしてしまい情けない気持ちでいっぱいだったのですが、お客様の気持ちに応えるべくお手伝いします」と優しく仰っていただき、本格的な作業が開始となりました。

ゴミの分別作業

まずは、ゴミの分別作業をしてもらいます。

分別しないまま袋詰めしていたものが多かったため、作業員の方が市区町村の分別ルールに沿って再分別してくださいました。

当然のことながらゴミの分別ルールは自治体ごとに異なるため、廃棄物処理の決まりを遵守しながら細かく分別しなければならないとのこと。

最終的には廃棄物処分の車がいっぱいになるほどゴミが搬出される事態に。

この量のゴミを1人で片付けるなど到底私にはできませんでしたので、プロの業者さんにお願いして本当に正解だったと思いました。

部屋のハウスクリーニング

リスクベネフィットさんの作業はこれだけでは終わりません。

彼女を部屋に呼びたいという要望のため、今まで掃除をサボッていた部屋の清掃作業に取り掛かってくださいました。

キッチンやお風呂、再利用する家具など、部屋の至るところや残ったものなどを綺麗に清掃してもらいます。

ゴミ屋敷はゴミが無くなっただけでは元通りにならないそうで、クリーニング作業をしっかり行うことは必須のようです。

ゴミから出た汚れやゴミによって掃除ができなかった箇所をしっかり清掃することで、やっと綺麗な部屋の状態に戻りました。

仕上げにリスクベネフィットさんオリジナルの消臭剤「ダンボ」も散布してもらい、部屋全体の消臭作業も完了です。

 

これでいつ彼女を呼んでも大丈夫な状態となり、毎日ゴミを避けながら生活していたのが嘘のようにとても快適です。

臭いも気にならなくなり、晴れやかな気分で自宅での時間を過ごせます。

あれほどの量のゴミをスムーズに分別・廃棄してくださっただけでなく、クリーニング作業や消臭までしてくださったリスクベネフィットさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

この度は本当にありがとうございました。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数: 4人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 253,148円(税込)