RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット大阪

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>施工事例>和歌山市の祖母宅がゴミ屋敷に!異臭を消す方法とは?

和歌山市の祖母宅がゴミ屋敷に!異臭を消す方法とは?

和歌山に住む祖母宅がゴミ屋敷になっていた。

祖父が亡くなった後、祖母は老人ホームに転居し、その後亡くなりました。

老人ホームに入居する際は、自分で荷物を手配するほどしっかりしていたため、家の状況を心配する人は誰もいませんでした。

しかし、遺品を整理するために祖母の自宅を訪れると…。

家中ゴミだらけで、異臭がしているではありませんか!

親戚に聞くと、祖母は元々片付けが苦手であり、祖父が整理整頓していたとのこと。

そのため、家の中は、祖父が亡くなった時のままになっていたのです。

つまり、3年間ゴミ屋敷だったという計算に…。

ゴミ屋敷とこの異臭をどうするか。親戚と相談し、自力では無理だと結論に至った私たちは、ゴミ屋敷や異臭除去に特化した業者にお願いすることにしました。

インターネットで探すと、リスクベネフィット様のホームページを発見。

そこには、ゴミ屋敷の清掃・異臭を消せると記載してありました。

リスクベネフィット様なら、このゴミ屋敷と異臭をなんとかしてくれるかもしれない。

そう思い、リスクベネフィット様に見積もりを依頼したのです。

数日後、リスクベネフィット様の担当者さんが訪問に来てくれました。

「このゴミの量と異臭であれば、弊社の清掃・消臭剤を使用すれば、大丈夫です。安心してください。」

私はその言葉を耳にした時、とても安心したことを覚えています。

 

ゴミ屋敷の異臭を消す方法

リスクベネフィット様では、消臭剤を使って以下のような作業をしてくださいました。

  1. ゴミを分別する
  2. ゴミをゴミ袋に入れる
  3. ゴミを搬出する
  4. 消毒剤・消臭剤を散布する

 

1.ゴミを分別する

まずは、ゴミ屋敷の元となっているゴミを仕分けていただきました。

私が住んでいる自治体のゴミ分別ルールに則って、ゴミの山を次々と崩していきました。

当たり前のことですが、リスクベネフィット様は抜かりなく対応してくださいます。

長年の経験により、判断が複雑なゴミの分別も瞬時に判別できるそうで、あっという間にゴミの山がなくなっていきました。

ゴミがどんどん減って床が見えたとき、ホッとしたのをよく覚えています。

2.ゴミをゴミ袋に入れる

次に、スタッフの方が手分けして分別したゴミをゴミ袋に入れる作業をしてくださいました。

その連携は丁寧で素早く、私は思わず「すごいですね」と声に出してしまったほどです。

3.ゴミを搬出する

大量のゴミ袋は、男性スタッフさんが搬出してくれます。

近隣の方にご迷惑にならないよう、運び出してくれました。

また、粗大ゴミに関しては、事前にリスクベネフィット様が行政機関と連絡を取り合い、引き取りのタイミングの打ち合わせをしてくださいました。

そのため、当日の清掃もとてもスムーズに進んでいました。

4.消毒剤・消臭剤を散布する

ゴミの搬出が終わった後は、消毒剤・消臭剤の散布です。

リスクベネフィット様独自の消毒剤・消臭剤を数回に分けて散布、ゴミ屋敷の臭いを取り除いてくれました。

リスクベネフィット様は特許を取得した消臭技術をお持ちで、スピーディーかつ完璧に消臭をしてくださいました。

おかげさまで、強烈に異臭を放っていた家が新築のようにキレイになりました。

 

他にも、近隣に迷惑をかけないように静かに作業をしてくださいました。

丁寧・迅速・配慮ある清掃に感謝しています。

本当にありがとうございました!

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)