RBリスクベネフィット近畿支部

24時間・年中無休対応
0120-18-1889

施工事例

トップページ>施工事例>滋賀県草津市の祖父宅がゴミ屋敷だった!退去費用を抑える方法とは?

滋賀県草津市の祖父宅がゴミ屋敷だった!退去費用を抑える方法とは?

祖父のアパートがゴミ屋敷だった...!

祖父は今年85歳。足もおぼつかなくなったので、介護施設に行くことに。久しぶりに祖父の自宅を訪ねると、絶句しました。

ゴミの山!

祖父が飲んだと思われるビールの空き缶やその他ゴミ、そして趣味である骨董品の数々...あたり一面に散らばっており収集がつかず。

とにかく、このゴミの山をなんとかしなくては!

祖父は片付けができないのは知っていましたが、ここまでとは知りませんでした。去年、祖母が亡くなったので片付けてくれる人がいなくなったからでしょう。

このアパートを退去するまで数日しかなく、最初は家族だけで片付けをしようと考えていました。しかし、ゴミの山でどこから手をつければいいのかわからず、近隣に迷惑をかけかねない...また、祖父の介護施設にお金を使ったので、できれば安くこのアパートから退去したい。

静かに、安く退去できる方法はないのか?

私は自力では不可能と思い、業者を探すことにしました。ネットで探したところ、リスクベネフィット様がヒット。相談で電話をかけました。

こちらの要望としては「出来るだけ、安くゴミを片付けて退去費用を抑えたい」。身勝手なお願いでしたが、リスクベネフィット様からこのような質問が。「お祖父様の家で何か、売れそうなものはありませんか?」

祖父の趣味で骨董品がありますと答えたところ、「もしかしたらウチで買い取れるかもしれません。可能だったら、その分退去費用を抑えることが可能ですよ。」

清掃会社でそんなサービスがあるとは...私はリスクベネフィット様に見積もりのお願いをすることにしました。

「これだけの骨董品であれば、安く抑えられますよ。ウチは古物商の資格を持っているので、買取可能です。」

私は安心して、リスクベネフィット様に清掃のお願いをお願いしました。

①:退去費用を抑える方法とは?

リスクベネフィット様では「古物商の資格」を持っており、作業をする自宅のモノを購入する資格があります。例えば、ゲームやフィギュアなど売れそうなモノはリスクベネフィット様は買取することができます。

リスクベネフィット様が作業する家のモノを購入することで、そのお金を使い作業費にあてることが可能です。ウチも祖父の骨董品を売り、退去費用を抑えることができました。本当に助かりました。

②:隣人に気づかれずに静かに退去可能なのか?

リスクベネフィット様では「隠密コース」というプランがあり、近所や隣の人にバレずに退去したい人向けとなっています。その名の通り、静かに、周りを配慮しつつ作業してくれました。おかげで、あれだけのゴミを周囲に知られずに捨てることができました。リスクベネフィット様には感謝しています。

 

その他にも、女性のスタッフさんがいて細いところを丁寧に片付けてくださり、ゴミを回収した後も、家中を細かく、全て掃除してくれました。

細部までサービスをしてくれて、退去費用を抑えることができ、リスクベネフィット様にお願いして良かったです。本当にありがとうございました。

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)