RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット大阪

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>エリア>大津市のマンションがペット臭でひどい!ペット臭を失くす方法とは?

大津市のマンションがペット臭でひどい!ペット臭を失くす方法とは?

私のマンションが犬の糞尿だらけに!臭いがひどくて部屋に入れない……。

私が賃貸に出しているマンションの一室が、酷い状態になっていると、管理会社から連絡を受け、問題の部屋に行ってみると、扉の前に立っただけで鼻をつまみたくなるようなイヤな臭いが……。

おそるおそる部屋に入ると、床はペットの汚物で汚れて、大きなシミとなっていました。
また、数分間でも部屋にいるのが辛いくらい強烈な臭いだったのです。
これでは、とても次の人に貸せません。

確認したところ、前に住んでいた方が犬を多頭飼育されていたということ。
一応ペットがOKのマンションですが、ここまでひどくなるとは思っていませんでした。

話し合いの結果、前の住人からお金をいただいて清掃することになったのですが、これほどの犬屋敷だと、どこにお願いすればいいのかわかりません。

最初に見にきてもらった業者には、あまりにも臭いがひどいため断れる始末。
どうにか引き受けてくれる業者はないかと探していたところ、リスクベネフィット様にたどり着きました。
「うちでお引き受けできます」と電話で言われたとき、ようやく安堵できたのです。

 

その1:強烈なペット臭の除去作業に必要な料金

あれだけのひどい臭い、果たして消せるのか……。
そして、消臭にどれくらいの金額がかかるか気になるところです。

見積もりをとってもらったところ、糞の除去や室内の拭き取り作業が7万円程度。
消臭作業が一部屋10万円程度とのことでした。
ワンルームなのが幸いして、今回の費用は20万円ほどで抑えられたのです。
これだけの金額で、あの臭いが無くなるのなら「むしろ安いほうでは?」と感じました。

ちなみに、ペット臭の消臭作業に必要な費用は、部屋の数によって異なります。
事前に問い合わせすることをおすすめします。

その2:強烈なペット臭の消臭方法

一番心配なのが、本当に臭いが消えるかどうかです。
部屋はリフォームできても、染みついた臭いが消えなければ、次の人に貸せません。

今回は、以下の作業をしていただきました。

①汚れ除去、拭き取り作業

まずは室内の清掃作業から始まりました。床にこびりついた汚れは、ヘラを使って手作業で落とし、最後に掃除機で吸っていきます。
エアコンや家具などについた汚れも拭き取り、壁の汚れは、綿棒を使って細かいところまで丁寧に清掃してくださいました。

②殺菌消毒、消臭作業

ペットの糞尿には、様々な菌やウイルスなどが付着し繁殖している可能性があるため、リスクベネフィット様は独自のペット臭用薬剤「RB酸水」を散布して室内の殺菌、消毒を実施します。
床だけでなく、壁紙や家具にも噴霧してくださいました。

③フェロモン臭消臭作業

殺菌、消毒が終わっても、完全に臭いがなくなるわけではありません。
ペットの糞尿が放つ独特な臭気の元となるフェロモン臭を除去する必要があります。
リスクベネフィット様独自の特許技術により、高温にした薬剤を使うことで、このフェロモン臭を分解することが可能です。

「特許技術」と聞いて信頼でき、あのひどかった臭いが消えていくのが分かり「やはり、確かな技術を持った会社は違う!」と感じました。

 

作業の全工程は、1日で終了しました。
鼻がもげそうな臭いもなくなり、リフォームすれば、また次の方に心地よく使っていただけそうです。

本当にひどい状態で、最初はどうなることかと思っていましたが、ここまで綺麗になって驚いています。
このたびは、私のマンションを清掃していただき、本当にありがとうございました!

  • 作業: ペット消臭
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)