RBリスクベネフィット近畿支部

24時間・年中無休対応
0120-18-1889

施工事例

トップページ>施工事例>肩の高さのゴミ屋敷。決意の清掃依頼!

肩の高さのゴミ屋敷。決意の清掃依頼!

天井近くまでゴミを溜め込んでしまっています。
移動もままなりません。
ゴミを撤去すると広いお部屋が出てきます。
水回りもゴミだらけです。
まずはゴミを分別し撤去。
清掃を行い綺麗になりました。
便器に糞便や尿石が固着しています。
綺麗になりました。

今回のお部屋は大阪府大阪市にある一人暮らしの1ルームアパート。

ゴミ出しが面倒になってしまい、少しずつゴミが溜まってしまいました。
ちゃんと捨てなければと思いながらも捨てられず、気が付けば部屋はゴミ屋敷です。
もう自分だけではどうにもならないと考え当社にご相談頂きました。

まず伺って驚いたのはゴミの量です。
移動もままならないほどにゴミが積み重なっています。
ゴミの高さは天井近くまであり、作業員の姿が顔しか見えないような状態です。
窓からの光はゴミで遮られお部屋は薄暗くなっています。

このままではいけないと決心され、ゴミを片付ける事を決意されました。
お客様の決意を受け止め作業を始めます。

ゴミ屋敷清掃で最も大切なのはゴミの分別作業です。
市町村毎に分別ルールが異なりますので、ルールを遵守しながら作業を進めます。

ペットボトル等、中身が入っている物はキチンと出していきます。

また、ゴミの中に貴重品が紛れていることもあります。
貴重品や現金が見つかったらその場でお客様に報告しますのでご安心ください。

全てのゴミを分別し、搬出を行うとお部屋がとても広く見えます。
トイレやキッチンといった水回りのクリーニングもご依頼頂きました。
キッチンやトイレに溜まったゴミを処分し、清掃を行っていきます。

トイレでは便器に固着した尿石や糞便を作業員が手作業で丁寧に取り除きます。
取り除く際は素材の強度と汚れに合わせた機材を選び、傷を付けないよう注意します。

また、弊社オリジナル消臭剤の【ダンボ】を散布し消臭作業も進めます。
お部屋とトイレの嫌な臭いも消えてゴミ屋敷の痕跡は消えました。

お部屋を綺麗にしたいと勇気を出してご依頼下さったお客様が気持ちよく過ごせるようハウスクリーニングにも力が入ります。
ゴミが無くなったお部屋をお客様にご確認いただいた所、広くなったお部屋に感激されていました。感謝のお言葉を頂き納品です。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数: 5人
  • 日数: 2日
  • 参考費用: 241,691円(税込)