RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット大阪

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>施工事例>堺市から緊急依頼することに!ゴミ屋敷を1日で片付ける方法とは?

堺市から緊急依頼することに!ゴミ屋敷を1日で片付ける方法とは?

キッチン前にはご自身で袋詰めされて片づけようとした様子がありました。
調理できるような状態ではないですね。
ハウスクリーニングを行った結果・・・ステンレスも輝きを取り戻しましたね。綺麗なキッチンで安心して調理できます。
居室部屋です。生活ごみが散乱しています。
布団はごみで埋もれてしまっている感じです。
綺麗になりました。新しい家具家電を購入して心機一転スタートできます。
浴室には黒カビ・水垢汚れ・石鹸カス等でぬめっています。
真っ白ですね。排水溝まで入念に清掃しました。
分別作業していくとお金・携帯を発見!お客様に納品時にお渡しします。

自分ではどうにもならないので、ゴミ屋敷の清掃をしてほしい…。

私は、ゴミを捨てるのが苦手で、溜め込む一方の暮らしを送っていました。

ふと気づくと、1Kの間取りに膝上ほどのゴミが蓄積!

さすがに、このゴミ山をどうにかしなければいけません。

しかしここまで蓄積してしまうと、1人では分別すら困難な状況。

なにより、大量のゴミ出しをしている姿を、近所の人に見られたら恥ずかしくてたまりません…。

「代行してくれるサービスはないかな?」とインターネットで検索していると、リスクベネフィットさんという会社を発見したのです。

利用者の口コミ評価も高く、作業実績も豊富。

何より、ゴミ屋敷の清掃現場に立ち会わなくても良い、というのが魅力的です。

留守中に部屋を綺麗にしてほしかったので「1Kの間取りですが、立ち合いなしで、1日で清掃をしてくれることは可能ですか?」と問い合わせしました。

「もちろん大丈夫ですよ!」と明るく言ってもらえたので、とても安心したことを覚えています。

 

1日でゴミ屋敷を片付けてくれたリスクベネフィットさんの作業内容

1日でゴミ屋敷を清掃してもらうために、リスクベネフィットさんには以下の依頼をしました。

  • 家財道具の処分
  • ゴミの分別と処分
  • 水回りのハウスクリーニング

 

①家財道具の処分

引っ越す予定はありませんが、心機一転、現在使っている家財を処分してもらうことに

テレビとテレビ台、カーテンだけ残して、他のものはすべて処分してもらいました。

一般的に、家財道具の処分には、自治体の粗大ゴミに出したり、不用品回収業者に依頼したりする方法があります。

しかし、ゴミ屋敷の場合、細菌や雑菌が繁殖していることがあり、感染症や有害物質から身を守りながら処分しなければいけません。

そのため、豊富な知識と経験のある専門業者に依頼するのが1番なのです。

私の自宅はひどいゴミ屋敷であったため、リスクベネフィットさんに依頼して良かったです。

 

②ゴミの分別と処分

清掃当日、3人のスタッフの方が来てくれました。

当初、契約通り1日で作業が終わるのか不安でしたが、手際よく作業を進めてくれました。

膝上まで積み上げられたゴミを可燃物・不燃物に分別して袋詰めしてくれます。

ゴミをどんどん片づけていくと、床からは大量の小銭や携帯電話が出てきました。

きちんと片付けていたら、新しい携帯電話を買わずに済んだのに。後悔しても仕方ありません。

分別したゴミは、一般廃棄物収集運搬業者に回収を依頼し、処分してもらうそうです。

また、すべて処分をお願いしたと言いましたが、小銭や携帯のような貴重品はしっかり保管しておいてもらえました。

私のように、記憶にない貴重品が発掘されても安心ですね。

 

③水回りのハウスクリーニング

不用品の搬出が終わると、次はキッチン・浴室のハウスクリーニングです。

キッチン周辺には油汚れ・水垢・洗剤の汚れがかなり多くあったのですが、帰宅するとピカピカになっていました!

浴室にも黒カビ・石鹸かすの汚れ・ぬめり等の付着があったのですが、こちらもしっかりと落ちた状態!

きっと、すみずみまで丁寧に清掃してくれたのだと思います。

消毒・消臭作業を行ったと伺ったので、安心して、気持ちよく利用ができます!

 

リスクベネフィットさんは、この作業を私の留守中に仕上げてくださいました。

また、帰宅した際に作業内容を丁寧に説明してくれました。

こんなに綺麗な自分の部屋を見るのは久々です。

この新しい部屋で、心機一転頑張ろうと思います!

リスクベネフィットさんのおかげで前向きな気持ちになれました。

ありがとうございます!

  • 作業: ごみ屋敷清掃+キッチン・浴室清掃
  • 人数: 3人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 313,295円(税込)