RBリスクベネフィット近畿支部

24時間・年中無休対応
0120-18-1889

施工事例

トップページ>エリア>奈良市の祖母宅が猫屋敷に!おしっこなどの異臭の完全消臭方法はないのか?

奈良市の祖母宅が猫屋敷に!おしっこなどの異臭の完全消臭方法はないのか?

祖母宅が猫屋敷に!それに伴い、祖母の家が「猫のおしっこ」の被害に...

久しぶりに祖母のアパートを訪問すると、なんとそこには大量の猫が!そして家の中が異臭だらけ。

これは...猫のおしっこの匂い!?

祖母は現在1人暮らし。数ヶ月前から「猫を飼い始めた」と聞いてましたが、家にいる猫は10匹以上...家は猫のおしっこ独特の匂いが充満し、思わずハンカチで口元を押さえてしまいました。
祖母に確認すると、2匹の猫を飼い始めたが、繁殖して今に至ったとのこと。祖母は高齢なので、世話を見切れず、猫のやりたい放題な家、「猫屋敷」と化していました。

このおしっこの匂いを完全消臭して、なんとかしないと祖母にも悪影響だ...

近所に相談し、数匹の猫は引き取ってもらうことに。問題は家のおしっこの異臭。完全に消臭する方法はないのか。ペットショップに相談して市販の消臭キットなどを試そうとしましたが、壁や天井、至るところにおしっこの異臭がこびりついていました。おまけに、台所や風呂場にも匂いがしているので、私は思いました。「これは手に負えない...業者に頼もう。」

私はネットで「ペット おしっこ 完全消臭」と検索してヒットしたのがリスクベネフィット様でした。リスクベネフィット様はペットの消臭特許を取得している、いわば「ペット消臭のプロフェッショナル」。

リスクベネフィット様ならこのおしっこの匂いを完全消臭してくれそうだ...

私は早速、リスクベネフィット様に連絡をしました。

数日後、リスクベネフィット様の担当者さんが祖母宅を訪れてくれました。入った瞬間「これは猫のおしっこの匂いですか?」と即答。さすがプロ、動物の異臭に鋭いと感心してしまいました。

一通り、部屋を見てくれて「猫のおしっこだらけですね。あと糞なども見えないところに落ちてますよ」との返答が。糞の存在に気づかなかった私は呆然。「あの...部屋を元通りにできるのでしょうか?」とおそるおそる私は訪ねました。

「安心してください。部屋は元通りにすることはできます。完全消臭も可能なので、大丈夫ですよ。」

祖母がまた元通りに暮らせる...私は安心感に包まれて、早速契約書にサインしました。

①:猫のおしっこの匂いは完全消臭できるのか?

リスクベネフィット様は、ペットのおしっこなどの匂いを対処できる3つの技術があります。

・フェロモン臭分解
・オゾン燻蒸
・コーティング

①:フェロモン臭分解

猫やペットのおしっこにはフェロモン臭が混ざっており、時間が経過するとフェロモン臭が悪臭へと変化します。リスクベネフィット様はフェロモン臭分解の技術を持っており、家中に匂っていたおしっこの匂いを完全消臭することができました。本当に感動しました...!

②:オゾン燻蒸

祖母の自宅は猫を10匹以上、数ヶ月飼っていたのでおしっこの匂いが壁や天井に染み込んでいました。リスクベネフィット様のオゾン燻蒸は壁や天井の匂いを1日で取り除いてくれました。壁などに染み込んでいた匂いが完全消臭できて、本当に感謝しています。

③:コーティング

台所に猫が密集していたせいか、台所の壁に猫のおしっこの異臭がこびりついていました。しかし、リスクベネフィット様のコーティング剤「シャダーン」のおかげで、臭気を完全にシャットアウトすることができました...本当にリスクベネフィット様の技術に頭が上がりません。

 

その他にも、猫の糞も除去してくれて、異臭も完全消臭してくれました。作業も迅速で、祖母も今では猫2匹と快適に暮らしています。本当にありがとうございます。

  • 作業: ペット消臭
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)