RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット大阪

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>施工事例>奈良市に住む息子のアパートがゴミ屋敷に!苦情がこない作業方法とは?

奈良市に住む息子のアパートがゴミ屋敷に!苦情がこない作業方法とは?

奈良市に住んでいる息子のアパートが、ゴミ屋敷と化していた…。

息子は大学4年生。就職浪人となり、一旦実家に戻ることになりました。

片付けを手伝おうと、母である私が息子のアパートに向かったのですが、あたり一面にゴミが!

息子に聞くと「1年ほど掃除などをしていない」とのこと。

元々、掃除ができない子だったのは知っていましたが、ここまでとは思ってもみませんでした。

自力でゴミ屋敷を清掃するのは不可能だと考えた私は、多少お金がかかっても、ゴミ屋敷の清掃を専門とする業者にお願いすることに。

インターネットで検索すると、リスクベネフィット様のホームページにたどり着きました。

ホームページにはゴミ屋敷の事例もあり、リスクベネフィット様なら、このごみ屋敷を何とかしてくれるに違いない!

私は早速、リスクベネフィット様に連絡し、お見積もりのお願いをしました。

数日後、担当の方が息子のアパートを見に来てくださいました。

「あの…、出来れば周りの苦情にならないように、静かに作業してもらいたいのですが、可能でしょうか?」

「もちろん可能です。静かに作業するので安心してください。アパートでこれくらいのゴミであれば、1日で終わりますよ。」

この言葉を聞いて、私はほっとしました。

「これで苦情もなく、このゴミ屋敷をなんとかしてもらえる!」

私はリスクベネフィット様と契約を結ぶことにしたのです。

 

ゴミ屋敷の清掃で苦情が来ない作業方法

リスクベネフィット様の清掃プランには、さまざまなプランが用意されています。

その中から静かに清掃してもらいたいという相談をした私には「隠密作業コース」というものを提案いただきました。

このプランは、絶対秘密主義で清掃してくれるとのことで、近所から苦情がくることなく作業をしていただけます。

費用は1割アップになりますが、近所から苦情がくることを考えるとゾッとしたので、今回は隠密作業コースを選びました。

 

隠密作業コースの作業内容とは?

隠密作業コースの作業内容は、以下の通りです。

  • 通常のゴミ屋敷清掃にプラスして、引っ越し業者や買取り業者を装って作業してくれる
  • 必要な場合は、深夜作業のプランも選べる

息子の部屋の掃除ということもあり、トラブルにはしたくなかったので、さらに深夜作業の依頼をしました。

また、通常であれば、廊下などは汚さないために養生するそうなのですが、近所には清掃していることがわかってしまいます。

そのため、できる限り周りに知られないようにあえて養生などは行わず、通常よりも一層気を遣って、静かに作業してもらえるとのことでした。

もちろん、通常のコースでもなるべく音を出さないように気をつけて対応をしていただけます。

しかし、隠密作業コースは、より一層気を遣っていただけるので、ほとんど音を出さず、近所にはバレずに清掃を終えられました。

心配性の私も安心してお願いができました。

 

おかげさまでたった1日で作業が完了し、全てのゴミを搬出できました。

リスクベネフィット様には本当に感謝しています。

リスクベネフィット様の「隠密作業コース」がなければ、近所にバレてしまい苦情が出てしまう可能性すらあったので、本当に感謝しています。

息子も、「なんとかなってよかった」と一安心していました。

本当にありがとうございました!

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)