RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット大阪

24時間・年中無休対応
0120-055-285

施工事例

トップページ>施工事例>宇治市の自宅がゴミ屋敷に!緊急対応してくれる清掃業者の特徴3選

宇治市の自宅がゴミ屋敷に!緊急対応してくれる清掃業者の特徴3選

玄関扉を開けるとこの状態。ごみが踏み固められたのが分かります。
玄関とお部屋をつなぐ廊下。奥の様子をうかがうことが困難です。
居室も全面腰高ほどの物量。かなりの量があります。
居室も全面腰高ほどの物量。かなりの量があります。
ごみ屋敷の基本は分別作業。地域ルールに則って作業を進めます。
ごみは空気を含むと膨らむため、スタッフが隠れるほどの高さに。
作業後の玄関。もうごみが崩れる心配はありません。
作業後は廊下もすっきり。見通しがよくなりました。
再利用されるものを残してお部屋もすっきり。

急遽、ゴミ屋敷の清掃が必要になった…。

私は、京都府宇治市にある賃貸アパートで生活しています。

お恥ずかしいことに、わが家はゴミ屋敷

近所の人には絶対にバレたくなかったので、窓も扉も極力開けず、周囲に悟られないようにひっそりと暮らしていました。

しかし、ある日室内設備点検のお知らせがポストに入っていたのです

つまり、業者を室内に入れなければいけないということです。

「この部屋に人を入れるの…?」私は室内を見渡しました。

ゴミは腰の高さまでたまっており、とても人を入れられる状態ではありません。

業者がゴミ屋敷のことを大家に話して、追い出されてしまうかも……。

不安でいっぱいになった私は「室内設備の点検までに家を片づけよう!」と決意しました。

しかし、今まで1人で片づけられなかったのだから、1人では絶対に無理です。

そこで、インターネット検索でヒットした特殊清掃業者のリスクベネフィットさんに連絡しました。

「緊急対応は可能ですか?」と尋ねると「もちろん、対応可能です」と心強いお返事がありました。

 

ゴミ屋敷の清掃で、緊急対応が可能な業者の特徴3選!

私が清掃業者を探すときに気にしていたポイントは、緊急対応ができる特徴を抑えているかどうかでした。

  • 清掃の実績が多い
  • 大人数の動員が可能
  • 作業内容が信頼できる

 

①清掃の実績が多い

 「緊急対応も可能ですよ!」とリスクベネフィットさんが言ってくれたことで、なんとか清掃のめどが立ちました。

リスクベネフィットさんは、アパートやマンションの一室から一軒家まで、数えきれないほどのゴミ屋敷清掃の実績を持つ業者です。

物の量や部屋の間取りに関係なく対応をしてくださるそうで、今回のような緊急の場合でもスタッフの方を増員してくださいました。

私はリスクベネフィットさんに最初に声を掛けましたが、他の業者さんに断られてリスクベネフィットさんに頼む人も多いそうです。

 

②大人数の動員が可能!

我が家は6畳のワンルームなのですが、腰の高さまでゴミが積み上げられていました。

ゴミ捨てをサボり続けた結果なのですが、最近はゴミの上を踏み固めて、そこで生活していたのです。

カチカチになったゴミの山は、玄関の扉を開けても上を歩いても、びくともしない頑丈さです。

そこで清掃当日、リスクベネフィットさんは、8人ものスタッフの方を動員してくださいました。

スタッフさんたちはゴミの発掘・分別・袋詰めと役割分担をして、スムーズに作業を進めてくれました。

スタッフさんはこのゴミに臆することもなく撤去してくださってとてもありがたかったです。

 

③見積もり内容や作業の計画が的確

最初、「8人のスタッフはさすがに多すぎるのでは?」と思っていましたが、8人いて正解でした。

また、作業内容や作業の進め方から見ても、プロの見立ては間違っていませんでした

予定通り2日間で家の中のゴミを残さず処分していただけました。

室内設備点検にも間に合いましたし、これで今後また点検が入っても安心です!

 

今回は本当に助かりました!

リスクベネフィットさん、本当にありがとうございました。

  • 作業: ゴミ分別、搬出
  • 人数: 8人
  • 日数: 2日
  • 参考費用: 428,963円(税込)